ASMR(エーエスエムアール)

世界中の何百万人もの人々が編み物をリラクゼーションの一つとして行っており、それは私たちが周囲のすべてから切り離され、肯定的な刺激から幸福感を生み出すのに役立ちます。これらの利点をすでによく知っている何千人ものニッターは、ASMRのリラクゼーション技術と編み物を組み合わせて、そこから得られる利点をさらに高めています。
ASMRの意味をまだ知らない方も心配しないでくださいね!WAKがこのブログで紹介します!

ASMRはAutonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)の略で、「聴覚や視覚への刺激によって感じる、喜びや幸福、脳がゾワゾワするといった反応・感覚」と言われています。

(Photo1)


一般に、これらの高揚をもたらす刺激は聴覚的であり、視覚的であることや、触覚刺激によるものであることはめったにありません。このため、このタイプの刺激は、興奮することと関連して考えられる性的な意味合いはなく、それよりも心に落ち着きをもたらすことや睡眠に関連しています。

これは、次のように説明できます。
ASMRは、「視聴者に楽しい状態を生み出す結果」を定義する言葉として使われることもあります。たとえば、ポリウレタンや石鹸を切る様子や、風船をスローモーションで割る様子のビデオなどです。

非常にソフトで、ほとんど気づかないほどのささやきや、かすかな音をバックサウンドとする聴覚的な刺激と、編み物などの手を動かす作業による触覚的な刺激を組み合わせることの一例を紹介します。
以下のビデオでは、このASMRと編み物を組み合わせることの明確な例を確認することができます。あなたもこの方法で、より心地よく楽しむことができるはずです!